予約
web予約

姫路駅前グランツ歯科

  • 電話する
  • WEB予約
  • アクセス
MENU

ブログ

Blog

おすすめのハブラシ③(むし歯予防編)

Pocket
LINEで送る

おはようございます♪

姫路駅前グランツ歯科のチーフマネージャーの歯科衛生士です。

最近、巷で話題のウイルスの話が多く飛び交っていますね。

楽しみにしていたお食事会や旅行、コンサート、卒業式などが延期や中止なった等、がっかりされた方が多くいらっしゃると思います。私も楽しみにしていたセミナーがなくなり、とても残念に思いました。

社会的には経済状況に大きく影響する事もあると思います。

思いがけない時間が出来た方、そんな時は、ご自身の健康ケアに意識を向けてみましょう🌼

毎日使うハブラシは、どうやって選んでいますか??

家にあったハブラシをなんとなく使っている、、、なんて事はありませんか??

実は、歯磨きは、磨き方も大切ですが、ご自身に合ったハブラシを選択することが重要ポイントになります。

そこで今日は、当院でも人気シリーズの【ルシェロB10-M】をご紹介します。

【ルシェロB10-M】は、プラークの効率的な除去を目的としています。

むし歯予防をしたい方、健康な歯茎の方に適したおすすめのハブラシです。清掃効果の高いラウンド毛を段差植毛してあります。

もう一つの特徴としては、奥歯まで磨きやすい形のハンドル。

P20-Sと同様、ハンドル(握る部分)に工夫があり、パームグリップ(手のひらで握る持ち方)や、ペングリップ(鉛筆の持ち方)のどちらでも持ちやすく、手にフィットします。

先生もスタッフも、お昼休みはこのルシェロシリーズのハブラシを使って歯磨きをしています😊患者様からもですが、歯科医療従事者からもとても人気なんですよ☺️✨

姫路駅前グランツ歯科では、歯のクリーニングだけでなく、お口の状態や歯磨き習慣から、あなたに合ったハブラシをお伝えします。

もし「私にはこのハブラシで合っているのかな?」なんて思われた方、気軽にお声掛けください😌🌸

あなたの健康が長く続く様お手伝い致します。

では、今日も素敵な一日をお過ごしください🥰