予約
web予約

姫路駅前グランツ歯科

  • 電話する
  • WEB予約
  • アクセス
MENU

ブログ

Blog

おすすめの歯ブラシ①(女性編)

Pocket
LINEで送る

新年あけましておめでとうございます。

姫路駅前グランツ歯科の歯科衛生士です。

 

お正月いかがお過ごしでしょうか🎍✨

お休みでゆっくりと過ごされている方、年末年始関係なくお仕事されている方など様々ですが、このシーズンは新年会や送別会などのイベントが多いですね。

疲れて歯磨きをするのが面倒だなーと思う時もあると思います。そんな時は、サッと済まして元気な時に丁寧に磨く時間をとってくださいね。

世界的に見て日本人は、まだまだお口の中の状態はあまり良くはないのですが、歯磨きの習慣はしっかり根付いてきています。

単純計算すると、歯磨きは1日3回×365日=1095回もしているのです。

年間1000回を越える歯磨き。ご自身に合ったハブラシを選ばれていますか?せっかくするならご自身に合った物を選びましょう😊

 

ハブラシは、メーカーにより硬さは様々で、主に、やわらかめ・ふつう・かための3種類に分けられます。

歯茎の状態により感じ方も異なりますが、磨く強さ(圧)によっても歯茎を傷つけたり、逆にやわらかすぎる歯ブラシだと汚れを撫でているだけで磨き残してしまい、歯茎に炎症を起こしてしまう事もあります。

お口の中が、むし歯もしくは歯周病になりやすい、他にも歯並びや磨き方の癖など、様々な視点から考えた上で、歯ブラシをお選びいただくと効率よく楽にお手入れする事も可能です。

 


 

今日は、当院おすすめの女性向け歯ブラシ【ルシェロピセラB20s】をご紹介します!

 

ルシェロ20シリーズのハンドルは、長さ16.8㎝で一般的な歯ブラシよりもやや短めになっており、若年層〜女性に向けて使いやすい様に作られています。

ハンドル(握る部分)にも工夫があり、パームグリップ(手のひらで握る持ち方)や、ペングリップ(鉛筆の持ち方)のどちらでも持ちやすく、手にフィットします。

  

 

【ルシェロピセラB20s】は、ソフト毛なので痛みのある歯茎にも優しくお使いいただけます。

オレンジ色の先端部分は、一番奥の歯に届きやすく、段差になっている毛は歯と歯の間と、汚れの残りやすい歯面にもしっかり当たるように作られています。

歯が重なっている部分や、顎の小さな方にも磨きやすいコンパクトなヘッドもおすすめのポイントです。

 

上記の様なたくさん工夫の施された歯ブラシを厳選し、数種類ご用意しておりますので、ご購入の際には是非スタッフにご相談ください。

当たり前の習慣に、ご自身なりの工夫やこだわりを少し取り入れて、毎日のお手入れが楽しみになると良いですね☺️

 

 

 

姫路駅前グランツ歯科

〒670-0961 兵庫県姫路市南畝町2丁目50

オーパスビル 3階

TEL 079-221-8241

FAX 079-221-8242