予約
web予約

姫路駅前グランツ歯科

  • 電話する
  • WEB予約
  • アクセス
MENU

ブログ

Blog

当院の滅菌について

Pocket
LINEで送る

明けましておめでとうございます🎍㊗️
本年もどうぞよろしくお願い致します✨
スタッフの衛生士です⑅◡̈*
今日はグランツ歯科での滅菌についてご紹介します。

歯医者さんでは虫歯を治療するために機械を使います。ドクターがよく使うものは歯を削ったりするタービンやハンドピースと言います。
衛生士は歯周病治療や、定期検診などでスケーラーという機械を使います。

よくテレビや噂などで、

『本当にちゃんと滅菌はされているの?』
『患者毎に毎回変えているの?』などの声を聞きます。

安心して下さい!
グランツ歯科では滅菌を徹底しています!!

まずこのミーレジェットウォッシャーという高圧洗浄機を使います。

国際規格ISO15883の中で規格化されている洗浄と消毒がプログラミングされている機械です✨

低温の水で洗浄を行いその後洗剤を用いて55℃の温度で5分間洗浄、最後に93℃の熱湯で5分間の消毒を行なってくれます✨

この機械だけでも高水準消毒に相当し、B型肝炎ウイルスなど耐熱性病原体も不活性化する水準となっています。

その後、LISAという滅菌オートクレーブを使用します。

この機械で、全てのウイルス、細菌を死滅させることが出来ます✨

ミーレをかけたあと、一本ずつパックをして滅菌機で器具を徹底的に滅菌処理しています✨

当院では安心、安全に診療を受けて頂けるように消毒滅菌を徹底しておりますので、安心してお任せ下さい☺️

本年もどうぞよろしくお願い致します✨

みなさまにとってhappyな1年となりますように😊🦷♪