予約
web予約

姫路駅前グランツ歯科

  • 電話する
  • WEB予約
  • アクセス
MENU

ブログ

Blog

歯磨剤

Pocket
LINEで送る

こんばんは、姫路駅前グランツ歯科の衛生士です😉

今日は歯質強化にオススメの歯磨剤(歯磨き粉)をご紹介したいと思います✨

①クリンプロ 歯磨きペースト F1450

この商品のオススメポイントは、フッ素が歯磨剤で最大の1450ppm入っていることです!!

カルシウムやリン酸は再石灰化を行う成分で、フッ素はそれらを歯に運ぶ役割をもっています。

なので、フッ素が沢山入っていると虫歯予防が出来ます😎

爽やかな味で磨いた後はスッキリします☆

②アパガードリナメル ホームケアペースト

歯の表面には目に見えない小さな傷があります。その溝はプラーク(汚れ)やステイン(着色)がついてしまう原因になります。

この商品にはハイドロキシアパタイトという歯と同じ成分がナノ粒子で入っています。それが傷を修復しツルツルの歯にしてくれます。

なので、プラークやステインがつきにくくなります🎶

③MIペースト

この商品は汚れを落とす物ではなく、歯磨き後のトリートメントとして使用します。豊富なミネラルとリカルデントが入っています。

リカルデントはフッ素との併用で効果が高まるので、フッ素入の歯磨剤で歯磨きした後にMIペーストで仕上げると効果的です😊

ただしリカルデントは牛乳由来の成分なので、牛乳や乳製品のアレルギーの方の使用は厳禁です!!

味も豊富でお子様にもオススメです✨

これらの商品は当院で販売しておりますので、気になるものがあればぜひお越しください☺️ (味には限りがあります。)

また、皆様に合った歯磨剤の選択も致します。

お気軽に姫路駅前グランツ歯科にご相談ください🥰