予約
web予約

姫路駅前グランツ歯科

  • 電話する
  • WEB予約
  • アクセス
MENU

ブログ

Blog

簡単!楽な歯磨き【電動歯ブラシ】

Pocket
LINEで送る

こんにちは☺️

姫路駅前グランツ歯科のチーフマネージャーです。

最近、寒暖差の大きい日が続いていますが、お身体変わりありませんか。

春がくるまでもう少しかかりそうですが、段々過ごしやすくなってきた様な気がします🌸

4月から始まる新生活に向けて、お口のケアを始めてみませんか🍃✨

本日は、お家で簡単にできるお口のケア

電動歯ブラシ【フィリップス ソニッケアー】をご紹介します。

 私もここ数ヶ月前から使い始めた[時短][楽]その上[キレイ]になるので、とってもおすすめです♩

  

〈おすすめポイント〉

たったの2分でしっかり歯磨きできる。

  

②一定の間隔でお知らせするカドパーサータイマー(歯と歯茎の上下・表裏を均等に磨ける様にタイマーでお知らせする機能)。

  

強すぎるブラッシングをお知らせする機能。(歯と歯茎への圧力を感知し、ハンドルに振動で伝えてくれます)手磨きに比べ、ブラシ圧が50%以下の基準なので、歯ぐきの弱い方やインプラントの方にも適しています。

  

ブラシベット交換のお知らせ機能。(ブラシヘッドには毎回のブラッシング時間とブラシ圧が記録され、交換時期になるとお知らせランプが光り、交換のタイミングをお知らせしてくれます)

※安心の2年保証もあります。

フィリップス・ ジャパン より引用

(最終閲覧日:2021年3月5日)

そんなおすすめポイントがたくさんあるソニッケアー。

発売当時から、日本の歯科医師・歯科衛生士使用率No. 1ブランドであり、13年連続1位です。

ずっと人気であり続ける理由は、需要に合わせた進化はもちろん、使用時の体感後に、初めて理解して頂けると思います。

毎日行う歯磨きを効率よく、且つ効果的にしてみませんか☺️

今は、インターネット・電気屋さん・雑貨屋さんなどでたくさんの歯ブラシや、電動歯ブラシが販売されているので、何を選べば良いのか悩む方が多いと思います。

そんな時は 是非、歯科衛生士にご相談ください。あなたにぴったりの歯ブラシをご紹介させていただきます。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。