予約
web予約

姫路駅前グランツ歯科

  • 電話する
  • WEB予約
  • アクセス
MENU

ブログ

Blog

ホワイトニング

Pocket
LINEで送る

こんにちは☺️
姫路駅前グランツ歯科の歯科衛生士です。

最近まで、朝晩は肌寒い日が続きましたが、ようやく暖かくなってきましたね🌷
季節の変わり目なので体調を崩しやすいかと思います。みなさんお身体にはお気をつけください😊

もうすぐ、ゴールデンウィークですね。いかがしてお過ごしですか?✨
私は、久しぶりに学生時代のお友達と会うので、とても楽しみです😌

過ごしやすい季節で、さまざまなイベントも多くなると思います。
そこで、綺麗なお口元作りをしてみませんか?

歯の「ホワイトニング」でお顔の印象も変わります。
では、当院のホワイトニングについて詳しくご説明させていただきます。

【歯のホワイトニングとは??】
歯を漂白(ブリーチング)し、白くて美しい歯に仕上げる治療法のことです。
歯の表面だけではなく、歯の中の色素も分解することで歯を根本的に白くすることが可能です。

【ホワイトニングの種類は??】
当院では3つの方法がございます。

①オフィスホワイトニング
歯科医院で行うホワイトニングです。
来院回数は1回で、1回の処置で3回の光照射を行います。短い時間で歯を白くできるので即効性に優れています。

②ホームホワイトニング
ご自宅で行うホワイトニングです。
歯科医院で専用のマウスピースを作成し、ご自宅でそのマウスピースに薬剤を入れて行います。効果を実感していただくのに少し時間はかかりますが、オフィスホワイトニングと比べ、持続時間を長く保つことができます。

③パーフェクトホワイトニング
オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両方を行う方法です。
2つを併用することで、はっきりとした白い歯にすることができ、歯の白さを長期間保つことができます。

※ホワイトニングに使用する薬剤は天然の歯に対して効果を発揮します。
被せ物や詰め物などの、人工素材のものには反応しません。

こちらのお写真は、当院でマウスピース矯正後ホワイトニングを行い、さらに白く綺麗になられた患者さんです。
パーフェクトホワイトニングを行い、歯の色味はかなりトーンアップし、とても喜んでおられました✨今はホームホワイトニングへ移行し、さらに白く美しいお口を目指します☺️

このように、当院のホワイトニングには3つの種類があり、悩まれる方も多くおられます。目的や予算など、患者さんに合った最適な方法をご提案させていただきます。
「歯の黄ばみが気になる・・・・」「歯を白くしたい・・・」など、何でもご相談ください。

本日も最後までお読みくださりありがとうございました😊