予約
web予約

姫路駅前グランツ歯科

  • 電話する
  • WEB予約
  • アクセス
MENU

ブログ

Blog

おすすめ歯ブラシ

こんにちは!

姫路駅前グランツ歯科の衛生士です!

先週は雨も多く、どんよりな天気が続きましたね☔️

普段は自転車通勤の私も、歩きでの通勤が続きましたが

違う通勤ルートが見つかったり、たまには歩いてみるのも良いなと感じました♪

普段と違うものを試してみると、案外それがしっくりきたり。。

皆さんは普段の歯ブラシ以外に、何か補助的な清掃道具はお使いですか?💡

歯ブラシだけではなかなか細かい所の汚れは落としきれません🙅🏻‍♀️

代表的なものとして、フロス・糸ようじなどが思い浮かばれると思います😊

今回私が紹介したい清掃用具はこちらです!

とってもあたまの部分が小さいですよね🤗

こちらは部分的な歯ブラシになります🙌🏻

磨きにくい前歯のガタガタのところや、奥歯の裏側

私は親知らずに使用していました🌟

あたまの部分が小さいのと、先がとんがっているので

小回りが効いて細かいところも磨きやすいので

歯ブラシ+@にとってもおすすめです!

IMG_1319.jpeg

こちらは毛が長いインプラント患者様向けの軟毛バージョンになります🤗

姫路駅前グランツ歯科では、その他にも

色々な清掃用具の準備がございます😊

ぜひ気軽にお声がけください♪