予約
web予約

姫路駅前グランツ歯科

  • 電話する
  • WEB予約
  • アクセス
MENU

ブログ

Blog

インプラントオペ


こんにちは🌞

姫路駅前グランツ歯科の歯科助手です😊

暑い日が続いていますが、体調はお変わりありませんか?🔥

昨年に増して暑さが厳しく感じますが、熱中症対策をしっかりして、体調には十分注意し、楽しい夏をお過ごしください😊

今回は、グランツ歯科での

「インプラントオペの裏側」をみなさんにご紹介したいと思います。

まず、「インプラント」と聞いて、”なにそれ?”と思う方も多いかと思いますので、簡単ではございますが、ご説明させていただきます。

インプラントとは、体内に埋め込む医療機器、材料の名称です。

何らかの原因で歯を失ってしまった方の治療方法のひとつです。

ブリッジや入れ歯(義歯)とは違い、自分の歯と同じように、咀嚼できます✨

また、見た目がとても綺麗です。

ブリッジや入れ歯(義歯)では、器具が見えてしまったりすることがありますが、インプラントは器具が見えることはございません。

インプラントには他にもたくさんのメリットがございます🫶🏻

さて、ここからは「インプラントオペの裏側」のお話です✨

当院では、インプラントオペの前日とオペの後には、グランツ歯科全員で、カンファレンスを行います。

担当ドクター、オペに関わる第一アシスタント、第二アシスタントを中心に治療内容の確認を行います。

治療の質をより良く、患者様に出来るだけ負担のないようにするために話し合う大切な時間です。

“ドクターが治療しやすいように”と考えることができるので、歯科助手としても大切な時間になっています😊

全員が患者様のことを理解し、安心して治療を行なっていただけるようにしています✨

実際にインプラントオペをした患者様から

「ご飯が美味しく食べられるようになった!」

「よく噛んで食べられるようになった!」

「食事の時間が嫌な時間ではなくなった!」

「喋りやすくなった!」

たくさんの嬉しいお言葉をいただきます😊

毎日生活する中で、食べること、話すことはとても重要なことです。

ご飯が美味しくない、なんて嫌ですね🥲

毎日の食を豊かにするためにインプラントを入れてより良い日々を過ごしていただきたいです。

当院では、インプラント無料相談を実施しております。

少しでも気になる方がいらっしゃいましたら、お気軽に当院にお電話ください🙆🏻‍♀️

→姫路駅前グランツ歯科 

☎︎ 079-221-8241 で承ります。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました✨