予約
web予約

姫路駅前グランツ歯科

  • 電話する
  • WEB予約
  • アクセス
MENU

ブログ

Blog

インプラント

こんにちは。
姫路駅前グランツ歯科の歯科技工士、筒井です!
投稿が遅くなり大変申し訳ございません🙇‍♂️
先日、姫路では大変珍しい積雪でしたね。みなさま大丈夫でしたか?
車がスリップしたり、電車が止まったりと困りましたね・・・
雪の降る地域の大変さを身に染みました・・・(汗)

さてみなさまは、歯が抜けたまま放置すると、どうなってしまうと思いますか?
「奥歯1本だけだし、放っておこう」
「普通に噛めるし、このままでいいや」
「痛みや腫れもないし、時間ができてから歯医者にいこう」
など、思っている方はおられませんか?
今回は、放置すると起こりうる悪影響と、治療法についてお話させていただきます!

歯は家の柱と同じで、1本でも抜けたままにしていると、歯全体が崩壊していきます😱

・かみ合わせや、歯並びが悪くなる
・食べ物を噛む機能が低下する
・発音障害が生じる
・審美性(見た目)が悪くなる
・歯ぐきの位置が下がる

などの、悪影響が生じてしまいます。
このようになる前に、なるべくお早めに、歯科医院へ相談することをおすすめしております!
インプラント、ブリッジ、義歯を決断する事が
出てきますが、当院ではインプラントのメリットがブリッジ、義歯のデメリットを補うため、インプラント治療をおすすめしております。

ブリッジ、義歯のデメリットは・・・?
・両隣の健康な歯を削る場合があり、その歯が虫歯になることがある
・清掃性が悪い
・つけ外しが手間
・しっかり噛めない
・審美性がない(銀のバネが見える)

インプラントはたくさんのメリットがあります💪

・まるで本物の歯が生えているかのように、審美性が良い
・清掃性が良い
・天然歯のようにしっかり噛める
・健康な歯に影響を与えない
・外れる可能性が少ない

など、インプラントにするとブリッジ、義歯のデメリットが無くなります。

そもそもインプラントとは・・・?
顎の骨にフィクスチャー(金属製人工歯根)を埋め込み、それを土台としジルコニアを接着させます。ジルコニアとは人工ダイヤモンドです。

※インプラントは手術ですので、高額な費用、時間がかかります。また、全ての人が治療を受けることはできません。

グランツの先生方は、インプラント治療を得意とされており、安心して治療を受けていただけます。お陰様で、私もインプラントを製作する事が増えてきました。

当院では、無料カウンセリングをおこなっておりますので、不安なことなどがあれば、お気軽にご相談ください😁