予約
web予約

姫路駅前グランツ歯科

  • 電話する
  • WEB予約
  • アクセス
MENU

ブログ

Blog

オススメ!歯磨き粉🪥

みなさんこんにちは♪姫路駅前グランツ歯科の衛生士です✨
12月に入り、一段と寒さが増し冬を感じるようになりましたが、みなさまお障りなくお過ごしでしょうか。
体調には、くれぐれもお気をつけくださいね❄️

私の勝手なイメージですが、今の季節はとても美味しいものが多い気がします笑さつまいもやカニ、みかんなどなど、、、🍠🦀💦
食欲が止まらず、困っております。笑

美味しいものを食べたら、歯磨きを忘れずに行いましょう!✨
歯磨き粉って何を使ったら良いの?何が自分に合っているの?効果は?
気になる方も多いと思います!

今回は当院にも置いている、オススメの歯磨き粉をいくつかご紹介させていただきます🪥

①システマSP-Tジェル


むし歯・歯周病予防、両方兼ね揃えた歯磨剤になっています。
特徴的なのが、クリームペーストではなくジェル状になっており、泡立ちも少ないです。
※クリームペースト状のものは研磨剤が多く含まれているものが多く、ジェル状のものは研磨剤が入っていないことが多いです。

こちらの歯磨剤は研磨剤が含まれていないので、歯を白くする効果は低いですが、歯に優しい歯磨き粉になっております。
また、粘性の高いジェルなので、歯ぐきや歯と歯ぐきの間(歯周ポケット)に薬用成分が長くとどまります。

②クリンプロ歯みがきペーストF1450


高濃度フッ素1450ppmとミネラル成分(カルシウム、リン酸)が同時に配合されています。
フッ素だけでは、再石灰化を促すことはできないもので、唾の中に含まれるミネラル(カルシウム、リン)と組み合わさることで初めて機能することができます。
つまり、その唾の中に含むミネラルを歯磨剤に配合したことによって、歯質の強化が出来てむし歯予防がさらに期待できます🦷

③アパガードリナメル


むし歯や歯周病の原因となるプラーク(歯垢)を吸着除去してくれ、お口をスッキリさせます。
ナノレベルで歯の主成分ハイドロキシアパタイトを補給します。ミクロの傷を埋めることで歯がなめらかになり、プラークやステイン(着色)を着きにくくします。
また、着色汚れを浮かせてやさしく落とす成分と、歯石の沈着を防ぐ成分も配合されています。
歯本来の白さとツヤを取り戻します✨

今回は、歯磨き粉オススメ三選を紹介させていただきましたが、当院では他にもさまざまな種類の歯磨き粉を取り扱っております。
それぞれ患者様のお口に合ったものを、ご提供させていただきます。
お気軽にご相談ください☺️

本日も最後までお読みいただきありがとうございます♪