予約
web予約

姫路駅前グランツ歯科

  • 電話する
  • WEB予約
  • アクセス
MENU

ブログ

Blog

初診の流れについて

こんにちは☺️

姫路駅前グランツ歯科の受付スタッフです🦷

最近は気温が高く、蒸し暑い日が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか☀️

水分補給をしっかりして、熱中症にはお気をつけくださいね😊

本日は当院の初診の流れについてご説明させていただきます💡


当院では、情報収集をとても大切にしております✏️

治療を始める前に最善の治療方針を考えるための資料として、そして治療前の患者様の状態の記録として資料を取らせていただいております。

以下が初診の流れになっております。

①問診
記入していただいた問診票をもとに、スタッフが問診させていただきます。


②レントゲン撮影
主に2枚のレントゲン(パノラマ、セファロ)を撮影させていただいております。必要があれば、追加でCT、デンタル等を撮影させていただきます。

※どれを撮影するかは先生の判断になります。


③口腔内の写真、お顔の写真撮影

お顔のお写真は歯並びの中心位置(正中線)がどこにあるか、顔貌に対して歯の歪みがないかなどの情報として、とても重要となります。


④お口の中の状態確認
お口の状態について確認させていただき、先生から現状についてご説明させていただきます。


⑤応急処置
必要であれば応急処置をさせていただきます。

以上が初診の流れとなっております。

お時間は1時間程度です。当日は、問診票を事前にご記入いただきますので、可能でしたらご予約時間の10分前のご到着をお願いしております。

お薬を飲まれている方はお薬手帳をお持ちいただくようお願いしております💊

※当院は検査及び説明を大切にしており、初診日当日は、緊急性(ひどい痛みなど)がなければ歯を削ったり、歯石除去などの治療を行わないことがほとんどですので、ご了承ください🙇‍♀️

ご予約は、ホームページからのネット予約か、お電話で対応させていただいております✨ 

お電話 ☎︎ 0792218241 にて承ります。
※ただしネット予約は初回のみとなりますのでご了承ください。

ネット予約で✖️のお日にちでも、ご予約をお取りすることができる日もございますので、1度お電話にてお問い合わせください。

当院では、インプラントの無料相談や矯正の無料相談も行っております。お気軽にご相談ください🦷

ご不明な点、何か気になる点がございましたら、遠慮なくお問い合わせいただければと思います🦷

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました☺️ 

素敵な一日をお過ごしください🌼