予約
web予約

姫路駅前グランツ歯科

  • 電話する
  • WEB予約
  • アクセス
MENU

ブログ

Blog

古い詰め物の変色

こんにちは

姫路駅前グランツ歯科の衛生士です🙂

皆さま夏バテは大丈夫でしょうか?💦

熱中症等本当に気をつけたい暑さが続いていますね🥵。

当院ではウォーターサーバーに

お持ち帰りいただけるうちわもご用意しております☺️

お気軽にお声がけください☺️

本日は歯の詰め物についてです

皆さまは、過去歯を削って詰めた箇所の

色であったり境目が気になる

というようなことはありませんでしょうか?

こちらは、前歯の詰め物が

古くなってきたことが原因で、変色や

虫歯や、合いが悪くなっていた

患者さまのお口です

IMG_6618.jpeg

古い詰め物がよく見ると目立ちます

前歯は人から見ても自分で見ても

目につくところなので、綺麗に治したい

ということももちろんですし

なにより、また虫歯にならないように

することも大事になってきます❗️

IMG_6611.jpeg

当院では、

唾液に含まれる細菌にも接しないように

完璧に隔離してから

古い詰め物と、悪いところを

除去することも可能です🦷

アフターがこちらです💁🏻‍♀️

IMG_6615.jpeg

すごく綺麗ですよね😆!✨

見ちがえていて、

私もとても感動いたしました✨🌼

前歯は特に

見た目が綺麗に生まれ変わると

気持ちまで晴れやかになりますね♪

もちろん見た目だけに目を向けるのではなく

きっちりと、丁寧に

患者様お一人お一人に合った治療を

行うことが大切です

前歯の見た目や古い詰め物の劣化、虫歯等

気になる方がいらっしゃいましたら

ぜひ一度ご連絡の上ご来院をお待ちしております😊

本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪