予約
web予約

姫路駅前グランツ歯科

  • 電話する
  • WEB予約
  • アクセス
MENU

ブログ

Blog

注意事項について

こんにちは😊

姫路駅前グランツ歯科の歯科助手でございます。

もう11月半ばになり、肌寒くなってきました。

今年も残り僅かになりましたが、温度差もまだまだありますので体調にはお気をつけくださいね✨

現在、患者様の治療後に注意事項などある場合はお伝えさせて頂いているのですが、分かりやすくご自宅に帰っても確認できるように注意事項を紙にまとめてお渡しさせて頂いてます。

やはり治療後や治療途中の間で気をつけなければいけない事や、よく起きる内容など記載させて頂いてます。

患者様も、不安に思う事が色々ある方もいらっしゃると思います。

仮歯装着後の注意点など他にもいくつかの種類を新たにデザインし、その都度、治療に合わせて今後患者様にご説明し、お渡しさせていただく予定です。

やはり治療によって注意して頂きたい事、よくある内容など様々です。

またそちらの内容もブログでご紹介させて頂けたらと思っております。

もし今後お渡しした注意事項の記載内容以外に、も気になる点があればその都度スタッフにお伝えして頂ければお応え致しますので、気兼ねなくお伝えください!

ご自宅に帰ってからも、分かりづらかったり、どうだっただろう?などありましたら気兼ねなくお電話下さい😊❤️

また当院に通われてる患者様に、ご案内はさせて頂いておりますが、もし身近な方で歯に対してお悩みのある方や、定期検診をご希望される方などいらっしゃいましたら、ご紹介お待ちしております✨

特に担当のドクターや衛生士のご希望がある際は、ネット予約からもご予約は可能ですが、担当は選べませんので、その際はお電話頂きますとご案内させて頂きます。

最近は初診の方でも、ありがたい事に紹介でご来院して下さる方が増えました!

今後も皆様に、より快適に、安心して通院していただけるような場所を目指して行きたいと思います!

初めてご来院して下さる方も、不安な気持ちや、お悩みなど抱えられてる方も多いかと思います。

当院ではしっかり問診させて頂き、治療計画などお話しさせて頂いた上で治療させて頂きます。

当院に現在通われてる患者様にもカウンセリングについて、評価して頂き、大変嬉しく思います。

中々今まで歯医者さんで気になる事や、分からない事など、聞きずらいなと思われてる方も多いかと思います。

特に苦手意識のある方だと、恐怖心もあると思いますが、だからこそカウンセリングをしっかりさせて頂き、現状のご説明、そしてどのように進めていくか患者様によって悩みや、抱えてる問題は様々です。

患者様の不安な気持ちを少しでも払拭出来るようスタッフも全力を尽くして参ります。

初診の方はお電話、ネットからご予約可能でございます。

現在通院中の患者様はネットからのご予約は出来ませんので、もしご予約される際は受付、もしくはお電話になりますのでお願い致します😊

土曜日はご希望される患者様が多いため、ご予約がご希望のお日にちでご案内が難しくなっております。

もし土曜日ご希望される場合は早めにご予約して頂く事をおすすめいたします🤲😊✨

もしご不明点などございましたら、お電話お待ちしております🙌

姫路駅前グランツ歯科