予約
web予約

姫路駅前グランツ歯科

  • 電話する
  • WEB予約
  • アクセス
MENU

ブログ

Blog

インビザライン矯正をしてみて

こんにちは😊

姫路駅前グランツ歯科の歯科助手でございます。

もう2月も終わりとなりますね!

少し前に新年のご挨拶させて頂いた感覚ですが、1月、2月と着々と時間と季節の移り変わりを感じております。

陽が落ちるのも随分遅くなりましたね。

もうすぐ春がすぐそこまで来てますが、まだまだ寒さも続き、温度差もまだまだありますので体調にはお気をつけくださいね✨

今回はインビザライン矯正について私の実際の感想も交えてお話しさせて頂きたいと思います!

私は現在マウスピース矯正を始めてもうすぐ一年になります。

皆様マウスピース矯正をご存知でしょうか?

今までの矯正のイメージではワイヤー矯正などを想像する方もいらっしゃるかと思いますが、今は透明のマウスピースを使って歯を動かしていく矯正がございます。

私も現在マウスピース矯正をしている最中ですが、マウスピース矯正をご希望される方の多くが目立たないという点で選ばれる方が多いかと思います。

マウスピース自体透明なので、私自身つけてみて全然分からない!!と感じました。

そして当院ではインビザライン社のマウスピースを使って矯正治療を行っております。

矯正治療の過程の中の一つである、クリンチェックを行います。

ではクリンチェックとは一体なんなのか???

そう思われる方がほとんどかと思います。

クリンチェックとは簡単にお伝えすると、患者様のお口の中をスキャンして、PC上で歯の動きのシミュレーションを行います。

なのでご自身の矯正後の歯列を確認できます😊✨✨

クリンチェックは患者様と最終のゴールを確認して頂きながら、ドクターとお話をさせていただいて修正などを行い、マウスピースを発注する流れになります。

なので私自身クリンチェックで矯正前に、自分の矯正後の歯をPC上で確認出来た時は、とてもモチベーションがあがりました!!

ご自身の最終のゴールを確認できるというのはインビザライン矯正の利点だと感じております😊✨

マウスピース矯正のつけはじめは少し違和感があるかとは思いますが、すぐに私自身慣れました✨

当院でも院長を含め、スタッフの半分が矯正を行なっております。実際に矯正をしてみて、お伝えできる事もあるかと思います。

矯正をお考えの方、悩まれてる方、少しお話だけ聞いてみたいという方、そのほかのご相談もネットのご予約は初診の方のみになりますが、お電話でもお待ちしております🥰✨

中々最初は勇気がいる方もいらっしゃると思います。

スタッフ一同患者様に寄り添った治療、ご案内が出来るように致しますので、気になる事、小さな疑問でも構いませんので、是非気軽にご相談ください!

患者様の不安な気持ちを少しでも払拭出来るようスタッフも全力を尽くして参ります。

ご予約についてですが、、土曜日はご希望される患者様が多いため、ご予約が中々取りづらくなっております。

もし土曜日ご希望される場合は早めにご予約して頂ければと思います🙌

もしご不明点などございましたら、お電話お待ちしております🙌

ここまでご覧頂きありがとうございました☺️